2020.11.1〜30

過去の日記

吸音するサイレント(Z/X)

『剣之主イラスト集『怪力乱神 第三集』 『恋獄』 イラスト集『怪力乱神 第二集』 イラスト集『怪力乱神 第一集』 通販中

アニマルズアジアサポートグループジャパン

 ※FC2メールフォームで頂いたメッセージが時々迷惑メールに振り分けられている場合があります。 そのためお返事が遅くなる場合がありますが、ご了承いただけますようお願いいたします。

■11月30日(月)・

 Vシネ→ TOKYOドラゴン飯店 こちらも本宮泰風さんと、Vシネ四天王の小沢さんが出てるということでつい観てしまった。 かなりカオスだけどギャグも冴えてて面白かった。 ミュージカル部分はまあ要らないかもしれない。 

 ♪jazzradio.com 

■11月29日(日)・

 Vシネ→ 日本統一 本宮泰風さんに一目ぼれして観始めてしまった。 長身でスーツがよく似合っててかっこいいー。 

 あと→パンダのライブ配信 素晴らしく癒される。

■11月28日(土)・

 小説にヤクザやチンピラが出てくるのでVシネマを見てみたらけっこう面白かった→ 任侠哀歌 何やらVシネ四天王とかネオVシネ四天王とかそんなのがいるんですね。

 ♪FFXIV OST Stormblood Boss Theme  

■11月27日(金)・

 毎週金曜日はジム休館日につき、往復1時間ほどの距離にあるお店に食べに行ってます。 長崎ちゃんぽんのリンガーハット、トンカツの松のや、たまーに中華の王将、やよい軒、こんな感じかな。

 匂いが見える男、ジャック・キャヴァリエ=ベルトリュード 

■11月26日(木)・

 今日はウェブ授業 

 最近小説のキャラデザがてら香水についても調べてるところです。 男性用香水を机周りにひと噴きすると心持しゃきっとなれるような気がする。 

 Ninja H2 CARBON 

■11月25日(水)・

 今日も学校。 帰り道はちょっと歩いて神保町駅から新宿に向かうのが習慣になってきました。 神保町駅内に美味しいパン屋さんがあるんだけど、2斤800円売りしかないので一人暮らしは迷う。 せめて半分売りしてくれないだろうか。 寒くなってきたから革ジャン着るのも今週いっぱいくらいかな。 

 ♪Lounge Deep Funk Jazzy House Beats 

 ポチッとありがとうございました!

■11月24日(火)・

 今日は学校。学校近くにあるインドカレー屋さんで初めてお昼。 今まで入らなかったのがおしいくらいいいお店。

 メモ…麗しのドレス図鑑 

 ポチッとありがとうございました!

■11月23日(月)・宮國さん

 宮國さんと作った初めての本 読めば宮古! 18年前。長い付き合いだったんだな。

■11月22日(日)・

 元職場の先輩で、最近は凹天の本を一緒に作ってた宮國優子さんが急逝されました。 あまりにも急で言葉がありません。 本当に頼もしいお姉さんでした。 

■11月21日(土)・

 睡眠障害が相変わらずで困ってます。眠れない上に集中力が出ないから作業効率が悪くてほんと困る…。

 買ったもの…TBLeague 1/12 スーパーフレキシブル 男性シームレスボディ 肌がぷにぷに、関節の曲がり具合も自然で良い感じです。これは役立ちそう。

■11月20日(金)・

 メモ…建築知識2019年10月号 作画に役立つと聞いて。

 ポチッとありがとうございました!

■11月19日(木)・

 このところ忙しいので絵は無しでいこう。

 今日はウェブ授業。 家で生徒の作品の提出を待ったり添削したり。

 メモ…キング&クイーン展 

■11月18日(水)・孫景と千弥

 千弥は孫さんとお似合いな感じでイメージ。

 今日は母の命日なのだが忙しすぎて特に何もできず。学校後も直帰してしまった。

 ♪Dua Lipa ft Madonna - Levitating [Arihlis ATM Remix] 

■11月17日(火)・刑部千弥(おさかべちひろ)

 烏鵲堂の新キャラ・千弥がそろそろ登場。 女性の格好をしてるけど性別は男性なので顔のベース自体は中性的な感じにしてる。

 ♪BRITNEY SPEARS "Piece Of Me" [Bimbo Jones Club Mix] 

■11月16日(月)・曹瑛と伊織

 私がイメージしている瑛さんと伊織の関係性は、兄貴分と弟分といった感じ。 イケメンと普通顔の造形とシェーディングがなかなかシビアな差。

 2020年時点の高額絵画ランキング 先日、ロスコとポロックの絵画を見る機会があったんだけど、やっぱり戦後絵画のトップ3に必ず入ってますね。 

■11月15日(日)・伊織

 烏鵲堂の伊織が最近男らしい活躍が無いからバディとしてのバランスが崩れてきてないか?という話題を出して、私自身も伊織の魅力を再発掘中…。

 ♪Disclosure - Willing & Able ft. Kwabs 

■11月14日(土)・高谷(禁書にハマる)

 烏鵲堂、どうやら物語の中でライアンと瑛さんと榊さんをモデルにした小説が出るらしい。

 久し振りにフルーツパフェ食べました。 洋ナシ丸ごと1個使ってたからけっこうなボリューム。

■11月13日(金)・のっぽん(うろおぼ絵)

 最近生徒にお題を出させてうろおぼ絵を描いて見せて笑わせたりしてます。

 初めてフグの唐揚げと焼き白子を食べました。 美味しんぼでも出ていた究極のグルメの一つ、た、確かに納得! 唐揚げは身は身は鶏のようだけどあっさりしていて、プルプルのコラーゲンが入っていて。 焼き白子は全く生臭さがなくてふわっと蕩けるよう。 また食べに行こうかな。

■11月12日(木)・妄想告白イベント19・ギザロフ

 今年のランモバ公式さんのポッキーの日イラストはギザロフとアーロンというかなりぶっ飛んだネタでした。

 リモート授業。 生徒の添削提出待ちの間は暇なので本とか読んでます。

 ♪Limp Bizkit - Boiler  今聴きなおすと00年代のロックもあー00年代や〜って感じ。

■11月11日(水)・六山字文鏡(戦国時代)

 あーっこれ山の字だったんだ!と初めて気づいて目から鱗が落ちた。山の字を組み合わせて六芒星作るって天才か! 山の字が5つ組み合わさって中央に五芒星が書かれている五山字文鏡もある(四山字も) 隙間には細かい模様が入ってるけど摩耗しててトレースはちょっと無理。

 今日も授業後は神保町ぶらぶら。 ネパールカレーを食す。 

 アナスイのネイルカラー021 レザーテクスチャーなんだって、面白い。これは欲しい!

■11月10日(火)・伊織(営業マン時代)

 最近伊織のキャラが変わってきてるのでイメージ修正に描いた表情ラフ。

 今日は痛み止め飲んで、新宿からタクシー乗って学校行きました。 帰りは少し楽になって学校から最寄りの曙橋駅まで歩いていけましたよ。

 ♪The Crystal Method - Trip Like I Do 

■11月9日(月)・高谷(怒る)

 高谷が榊さんに対して怒るシナリオ用の表情ラフ。

 セスタス紙雑誌復活おめでとう〜!でもヤングアニマルゼロは1冊860円んんん(汗)

 ♪DJ Paulo Arruda - Lounge Beats 8 | Deep & Jazz 

■11月8日(日)・榊(前髪下ろしたバージョン)

 まだまだ辛い…でも近所の友人に勧められた整骨院のスタッフさんたちがとても感じがよくて癒されます。

 ♪REM - Drive 懐かしの90年代ロック。

■11月7日(土)・妄想告白イベント19・アーロン

 整骨院いったらこんなネタが(笑) 

 まだ痛くて上体を伸ばせません(汗) ヒーコラいいながら整骨院行ってきました。 とても良い施術だったおかげか、ちょっと楽になってきました。

■11月6日(金)・妄想告白イベント18・レオン

 リクエストで寝起きで告白のレオン。 ドキドキですな。

 今日は何にもない日…のはずでしたが、散歩後お風呂上りにぎっくり腰になってしまいました!!! 小一時間あまりの痛さに身動きできませんでした。

■11月5日(木)・ボンデージスタイル・曹瑛4

 瑛さんのボンデージ描くの楽しいぞ!

 今日は午前と午後は東京、夜は台湾でリモート授業。 景気づけにヴィタメールのケーキを買って臨みましたよ。

 先日和歌山のお土産に頂いた梅ドレッシングが凄く美味しくて感激。 原液をなめてもまろやかで味わい豊か、市販のものに戻れないくらい。 …なので通販しました。

■11月4日(水)・ボンデージスタイル・榊

 革フェチマよ、もう少しおとなしくしていてくれ…。

 石岡瑛子 血が、汗が、涙がデザインできるか  これは是非見たい! 「落下の王国」「インモータルズ」「ドラキュラ」「セル」あと北京五輪にシルクドゥソレイユの「ヴァレカイ」…印象に残る衣装がたくさん。 

 今日も神保町をちょっとうろつきました。 さぼうる2でビーフカレー、ご飯が丼1杯分くらいある!

■11月3日(火)・夏を告げる蛍火ユーディ

 Z/X33弾のイラスト「夏を告げる蛍火ユーディ」アップしております。 緑髪の美青年キャラ、こちらも複数のイラストレーターさんが色んなバージョンを描かれています。

 今日は祝日につき学校はお休み。

■11月2日(月)・遊泳監視長マルディシオン

 Z/X32弾のイラスト「遊泳監視長マルディシオン」アップしております。 リビングアーマーなのに凄くキャラが立ってるんですよ。多くのイラストレーターさんが色んなバージョンを手掛けています。

■11月1日(日)・吸音するサイレント(Z/X)

 Z/X31弾のイラスト「吸音するサイレント」アップしております。 無音室、無響室ともいわれています。 描くのなかなか頭がこんがらがって大変でした。

 メモ…刑天:首を刎ねられてもなおも戦いをやめない不屈の戦士 うちのブックマークを整理しなければ…。

 刑天(中国語解説)

 ポチッとありがとうございました! 

トップに戻る

備忘録… ●真珠(松濤美術館) ●ロンドン・ナショナル・ギャラリー展 ●マル秘展  ●開館記念展「見えてくる光景 コレクションの現在地」 ● ●     ◆拳奴死闘伝セスタス ◆星の王子さま ◆アンゴルモア ◆メイドインアビス ◆