2021.4.1〜30

過去の日記

Freedom

『剣之主イラスト集『怪力乱神 第三集』 『恋獄』 イラスト集『怪力乱神 第二集』 イラスト集『怪力乱神 第一集』 通販中

アニマルズアジアサポートグループジャパン

 ※FC2メールフォームで頂いたメッセージが時々迷惑メールに振り分けられている場合があります。 そのためお返事が遅くなる場合がありますが、ご了承いただけますようお願いいたします。

■4月30日(金)・

 セスタスの為にフジテレビオンデマンド契約してみたのですが、雑誌読み放題サービスはすごいお得感ありますね。 アニメ終わったら解約しようと思ってたけど、これは継続してもいいかもという気になってます。

 ♪Elderbrook - Body (VIP Mix) 

■4月29日(木)・セスタスとアシュレイ

 セスタス3話、エムデンの武骨なイケボを堪能できて大満足。 シナリオも良い感じ。 アニメ版にはアシュレイは出てこないのか…とアシュレイを描いてみたのでした。  

 大雨につきプールに行けず、降りやまない雨の中散歩してきました。 

■4月28日(水)・榊@コミッションイラスト(全身)

 全身も描き足してみた。 男らしいS字曲線というものを考えながら。 濡れシャツの男性の写真を探していたらズボンのベルトラインは下げたのばかりだった。 確かにベルトラインが下がってるとセクシーさが出るだけでなくバランス的に見栄えするみたい。

■4月27日(火)・榊@コミッションイラスト(顔アップ)

 ライティングとシェーディングも練り込んだよ。 唇の陰影が特にお気に入り。 ちょっとアメコミ風も入ってるから日本ではあまりウケないかもしれないけど自分の好みを確立できて満足。

■4月26日(月)・榊@コミッションイラスト(眼鏡バージョン)

 眼鏡バージョンも捨てがたくおまけにつけちゃった。 デュポンの眼鏡とブルガリのベルト。

■4月25日(日)・榊@コミッションイラスト

 有償でご注文頂いた濡れシャツの榊さん。 ここ1年小説のイラストを描きながらの現代ファッションの研究もなかなか板についてきたんじゃないかな。 服装がちゃんと似合う体型や画風の調整、やってて良かった。 榊さんみたいなストイックな人は怒った顔が一番セクシー。

 今年も帰省できず先輩の墓参りに行けなかったからお菓子を…。 ついでに半年ぶりに髪も切ってスッキリ。

■4月25日(土)・

 頂き物の大風呂敷サンド 黄な粉が入っていて優しい甘さで美味しい!これは自分でもお取り寄せしたい!

■4月23日(金)・

 昨日に続き業務は待機しながらフォトショのレイヤースタイルの勉強。 覚えてきたけどちゃんと実践で使えるようにならなきゃ。 

■4月22日(木)・

 今日の業務は待機しながら昨日と同じ勉強。 自分が今までフォトショのフォの字くらいしか利用できてなかったのを実感中。 というか勉強してるだけでいいんですかっ??

 アニメ「セスタス」2話ー! あー!まるっと飛ばしてあっという間にポンペイー!仕方ないとはいえ飛ばした中にも良いエピソードいっぱいあったのに勿体ない!!なるほど幼少期は3Dモデリングが無いから2Dアニメだったのね。 モデリングは良いデザイン。 

 ポチッとありがとうございました!

■4月21日(水)・

 新しい案件こなし中。 普段使わないPhotoshopのレイヤースタイルを履修中。 こりゃUIデザイナーの仕事だな。 でも今後の仕事に活かせそう。  

■4月20日(火)・

 新しい案件こなし中。 「トンマナ」という言葉をおぼえる。 「トーン&マナー」統一感のあるデザインのことですね。  

■4月19日(月)・

 新しい取引先との仕事(ゲームのUIデザイン)始まりました。 先方さんとの仕様を覚えなければ。 歯医者でレントゲン撮ってきました。 左上の奥歯の根っこの方に腫瘍があると指摘されてドキッとしましたが、15年前のレントゲン写真を持ってきてくれて、この時と大きさが変わらないから大丈夫だとのこと。 おおー長年通ってて良かった。 右下の奥歯は徐々に弱ってきてるからゆくゆくは抜くんじゃないかと(汗) 

■4月18日(日)・

  山田五郎のオトナの教養講座 山田さんのこういう美術紹介本も面白いですよ。

 ♪ 元ちとせ「ワダツミの木」 これも懐かしいな。 元さんの声は本当にウマヘタでは測れないミステリアスな魅力があるね。

■4月17日(土)・

 久し振りに歯科検診に行ってきました。 市の検診なので来週改めてレントゲンでも。

 ♪ B'z ~ さまよえる蒼い弾丸 RISING SUN ROCK FESTIVAL 2017 in EZO これも好き。 稲葉さんの声ライブでもクオリティ高いなーしかも若々しい。

■4月16日(金)・

 久し振りに歯科検診に行ってきました。 市の検診なので来週改めてレントゲンでも。

 ♪ FIREBALL / B'z 懐かしい邦楽。 改めて聴くと男のボヤキ歌だな。

■4月15日(木)・

 ポチッとありがとうございました!

 確定申告提出しましたー。 結局マイナンバーカードはリーダーで読み込めずに郵送で提出しちゃいました。 65万円控除じゃなくて55万になったけどまあ来年の課題ということで。 まあいいか、お疲れさま自分ー。

 メモ… マイナポータル これもいつかなんとかせねば。

 アニメ セスタス 放映おめでとうー! セスタスの為だけにフジテレビオンデマンドを契約しちゃいました(アニメ終わったら解約する…) なじみのキャラたちが喋って動いてるだけでも感動。 声優さんたちもナイスキャスト、特にセスタス役の峯田さんがイメージピッタリで驚きました。 最初はとても美男子だから顔で採用されたのかなとか思ってたんだけど、凄く上手い上に違和感なくて。 ヤングアニマルの表紙で鍛えた体でセスタスのコスプレしてたし、根性もあるんですね! 応援したくなりましたよ。

■4月14日(水)・

 マイナンバーカードやっぱり読み取れないー今年はetax諦めるか…。 散歩に出かけたら雷雨に見舞われました。

 セスタス放映いよいよ今晩なのだ…!

  『セスタス』技来静也先生×『ベルセルク』三浦建太郎先生 同級生対談2 ひえー!技来先生半分も消化できてないのかー!!もう作者も読者もあと50年は生き永らえないとダメなんじゃないか。

■4月13日(水)・

 e-Taxをしようとマイナンバーカードのカードリーダーを購入。 近所の公民館行ってカードの更新をしてきました。 明日には使えるとのこと。 使えたらいいな。

  『セスタス』技来静也先生×『ベルセルク』三浦建太郎先生 同級生対談1 なんと貴重な対談。お互いリスペクトしてて良い関係だなー。

■4月12日(火)・

 間違い電話きっかけで高校時代の国語の先生と久しぶりにお話できた。 作品集が欲しいとのことで、照れくさいけど贈ってみよう。血沸き肉躍る絵ばかり描いてるからビックリするかなぁ。

■4月11日(月)・

 進撃の巨人シーズン4にようやく入りました。もうグロシーンてんこ盛りでどこが全年齢対象だよ!とツッコミながら観てました。特にシーズン3のクリスタの父が超超大型巨人になった姿…顔は断面図だわ内臓ぶちまけるわで、AKIRAの鉄男変身シーンに迫るグロさでしたよ。

 ♪ Solomun - The Weeknd - Tale Of Us - Faithless - More Artist DEEP (DifferentSound Mix) 

■4月10日(日)・

 アニメ ましろのおと 津軽三味線奏者の話、こちらも演奏シーンがカッコよくて、主人公は素朴な好青年で面白いです。

■4月9日(土)・

 人形劇 thunderboltfantasy3期 も始まりましたよー。西川さんが歌うオープニング曲今回もいい!

■4月8日(金)・

 ♪ Madoka - Altered (Shilohs Afrothunder Remix) 

 復旧した写真データ見てると写真の出来がまーよくないこと。10年程前に買ったオリンパスの ペンライト ってやつなんですが、読んだことなかった説明書をようやく開いてみました(いつもオートモードで撮ってた)色んな機能満載で今更驚いています。今までぞんざいに扱ってごめんねー。それにしても10年前に買ったものだから、今のカメラはどれくらい機能が向上してるだろうか?

■4月8日(木)・

 アニメ メガロボクス2 も始まってるよ。でもユーリさんが生きてた!それだけでも良かった。ジョー、もうすこし身なりをすっきりさせないか……。こんなにモサい主人公も珍しいな。

 ♪ Michelle Chivers & Shiloh - Vista Cruz (Original Mix) 

■4月7日(水)・

 ♪ Index of /sets/shiloh/ 上京したての頃によく聴いてたセットアップリスト発見。DJセットで聴いて気に入ったけど曲名が分からないってことけっこうあるのでこういうアーカイブありがたい。

 ♪ David West arrier (Original Mix) 

■4月6日(火)・

 漫画 殷周伝説―太公望伝奇 今読んでます。妲己は元は優しい女性だったが物の怪に取りつかれて悪女になったという設定。あまりにも悪行が過ぎて史実はどうだったのか気になるところ…!

■4月5日(月)・

 眼鏡のシャンプーというものを買ってみました。 レンズにシュッと泡を吹きかけて水で流すものですが、思った以上にすっきり汚れが落ちて良いですよ。

 メモ… 3Dデッサン人形を使ってみよう―体型調整― 

 ♪ David West Carrier (Original Mix) 

■4月4日(日)・

 確定申告の記入ももう少し。 

 メモ… 5/29に  ネオロマンスダンディズム  今年は開催されるんですね。 しかもセスタスのエムデン役の竹内さんも出るそうでタイムリー!

 あやしい絵展も行きたい。 

■4月3日(土)・

 まだまだ地味に忙しいです。

  ラングリッサー モバイル 公式アートブック 電子で買いました。 大きな画像で見たかったので大満足。 この中国の作画スタッフ本当に上手い人ばかり。 レイヤー構成自体は5枚前後なんだけど、パーツ分けが凄い多くてかなりの作業量だろうな。 線はどのアプリで描いてるんだろう。 

■4月2日(金)・漆黒の夢

 ハードディスクドライブ復旧しました。 費用10万以上かかったけど復旧できたのは貴重なデータばかりだったから良かったと思ってます。 10年以上前に描いた黒騎士カルロもサルベージ(涙) 漫画、書きかけで止まってたな。 時間の合間にちょこちょこ完成させてみようかな。 

 メモ… 傭兵 キャラの見直しをしてみよう。 黒騎士カルロは傭兵上がり。

  ちばてつや賞 完成したら投稿するのもいいかなーなんて。

■4月1日(木)・

 今日は久々の出校でした。 朝のラッシュはコロナ前くらいに混んでましたよ。 授業後は久々に外で呑みました。 

トップに戻る

キャラデザしてる小説… ●烏鵲堂事件簿  

備忘録… ●大ベルセルク展  ◆アンゴルモア ◆メイドインアビス ◆