2021.7.1〜31

過去の日記

Hero of Courage】【Force of Will

『剣之主イラスト集『怪力乱神 第三集』 『恋獄』 イラスト集『怪力乱神 第二集』 イラスト集『怪力乱神 第一集』 通販中

アニマルズアジアサポートグループジャパン

 ※FC2メールフォームで頂いたメッセージが時々迷惑メールに振り分けられている場合があります。 そのためお返事が遅くなる場合がありますが、ご了承いただけますようお願いいたします。

■7月31 日(土)・

 ようやく仕事がひと段落しました。 しばらくラクガキして過ごせるぞ。

 メモ…ゲームシナリオのためのファンタジー衣装事典 キャラクターに使える洋と和の伝統装束110 資料に欲しい。  

■7月30 日(金)・

 Isaac Moreno 今日も見惚れるIsaacさん。  

■7月29 日(木)・

 今日の授業は、blenderを活用した背景作画について。 

 Isaac Moreno 今日も見惚れるIsaacさん。  

■7月28日(水)・

 ポチッとありがとうございました!

 数日ぶりによく眠れた。 頭スッキリしていると仕事が捗るなーいつもこうだと良いのに。 今月の案件もだいぶ片付いてホッと一息。 あとは来月納品のものに集中しよう。 

■7月27日(火)・

 病状に個人差はあるでしょうが鬱病を公表している大坂さんを聖火最終ランナーに選定していいのかと思ってました。 世界中の人が注目する大舞台にうつ病患者……考えられません。私も経験したことあるのだけど、患っている間は普通の人が当たり前に出来ることもできず外にも出るのも一苦労でした。 

 一目ぼれしたモデルさん Isaac Moreno こんなに顔も体も完璧に美しい男性は久しぶり! あ〜どのパーツもセクシーでかっこよくて惚れ惚れ。 

■7月26日(月)・

 最近トイレに行くときや歯磨き、誰もいないサウナの時などにスクワットをするようになりました。 ちょっとお尻が堅くなったような気がする。 

 メモ… スズキ2輪ラインナップ  

■7月25日(日)・

 この頃日照時間が伸びてるので日曜のジム(19時閉館)はさぼりがち。 

 アニメ東京リベンジャーズ 東京リベンジャーズ16話まで視聴。話は面白いんだけどチンピラ予備軍って勉強して出世しようとか働いて稼ごうとかいう甲斐性が無いばかりに、暴力や窃盗とかに走ってしまうのだなという感想を持ってしまった。 チーマーのリーダーをかっこいいと褒める描写あるけど不良の生き様は学業を放棄してその場の感情に任せて暴力三昧現実から逃げてるだけでカッコよさなんて感じない。 人を傷つけない忍耐強さ将来のための地道な努力こそがかっこいい生き方私が昔から貫いてきた信条だし今でもそう思いますよ。 というか主人公26歳なのに中坊不良に心酔するのは精神年齢低すぎないか…。 

 メモ… 3ds Max  

■7月24日(月)・

 アマプラにアップされてる「メイドインアビス劇場版」視聴。 プルシュカの例のシーンの映像と楽曲が素晴らしくて、もう一度観てしまった。 こんなに残酷で魅惑的な世界観見たことない。ボンドルド卿・森川さん「愛ですよ愛」がとても印象的。人ならざる者が語る愛、その愛を純粋に信じ全てを捧げる娘。紡がれる話も奈落のように深い。

■7月23日(金)・

 オリンピック開会式。

 数日ぶりによく眠れた。 頭スッキリしているうちに重要な仕事を片付けよう。 睡眠障害でウンウン言ってて社会人としてやっていけてるのか謎だけど、仕事はちょくちょく入ってくるし本当にありがたいです。 やることがあるって良いことだ。 

 孤独のグルメ2話はキンメダイの煮つけをあらかじめ作って観ながら食べました。 今回ゴローさん2人前がっつりいっちゃいましたね

■7月22日(木)・

 今日は公休日につき授業は無し。 来週1回やったら夏休みです。

 ラーメンズの事は良く知らないのですが過去の不適切なネタを悔いて払しょくするような活動を地道にしてきたのですね。  どんな物事も目に飛び込む見出し文だけに反応せずにそれなりに情報を得てから判断したいと思いました。

 孤独のグルメ2話はキンメダイの煮つけをあらかじめ作って観ながら食べました。 今回ゴローさん2人前がっつりいっちゃいましたね

■7月21日(水)・

 ご近所絵描きKさんと泰巖歴史美術館 に行ってきました。 昨年町田にできたばかり。 織田信長関連のコレクション、安土城天主や千利休の茶室の複製や、古文書や甲冑等、充実した展示内容でした。 町田と織田信長に何か接点が?と気になっていたのですが、美術館のオーナーさんが町田の方で、信長のファンなんだそうで。この美術館では信長の戦績が一覧できるパネルも展示してあり、年間平均4回くらいの膨大な戦績に途方もない気分になりました。 茶席や茶器の展示品を併せて鑑賞すると、彼みたいな戦三昧な人生を送ってる戦国武将には、茶を点てて落ち着いた境地に浸る時間は実に貴重だったのかもしれないなと感じました。     

■7月20日(火)・

 話題の漫画「ルックバック」を読みました。 素晴らしい漫画だとは思うのだけど、刺さるかといえばそうでも…という感想でした。  

 メモ…Celes推し活 推しキャラの香水を作ってくれるんだって。面白そう。  

■7月19日(月)・

 小学生の頃、特殊学級の子にあだ名付けられてからかわれていたんだけど、コラーッて怒ったふりして追っかけたら大喜びするので、 構ってあげようという気持ちで何度か追っかけていたら同級生から「お前も無邪気だなー」と呆れられたっけ。 小山田氏の件で思い出してました。 

■7月18日(日)・

 先日誕生日に頂いた獺祭をお猪口の1,2杯たしなむこの頃。ちびちび味わうのはグイグイやるより体に負担かからないだろうし。 近所に飲み放題の日本酒バーができて心惹かれる一方で、日本酒ってそんなにグイグイいけるものかなーという気がして二の足踏んでます。 

■7月17日(土)・

 【ゆっくり解説】絶世の美女!ガージャール姫【歴史解説】 絶世の美女としてフェイクニュースで祭り上げられた女性の本当の姿、とても良い視点の動画でした。  

■7月16日(金)・

 孤独のグルメ1話のトンカツ回を見た後にトンカツ食べてきました。 あと高校の同級生から久しぶりに電話貰ったんだけど 「東京の空にでかい顔が浮かんでるそうだがお前の仕業か?」と勿論全く違うのだけど自分は昔馴染み達からはアナーキーな目で見られているのかなと首を傾げ中

 イップ・マン 序章(吹替版)  ドニーさんの泰然とした佇まいがカッコイイ。 日本軍が敵という設定だけどドニーさんのカンフーを楽しむ映画としてなら十分楽しめた。

■7月15日(木)・

 今日は授業。 構図についてレクチャー。 

 「香談 東と西」(山田憲太郎)によると春秋時代の西施、唐代の楊貴妃、清代の香妃と、絶世の美女達はワキガという共通点もあったと。 高須院長の著書にも南米ではワキガはフェロモン臭で、その体質の女性はモテモテだったとも書かれてた。 今まで身近にいなかったからあまり気にしたことなかった

 サンファン3期一気見 今回もめちゃくちゃ熱くて良かったぞー! 婁震戒の斜め上を行くヤンデレぶりが最高! それにしても声優陣がほんとに豪華。速水奨さんと子安武人さんしみじみイケボ!七殺天凌、姿が剣だけでも悠木碧さんの声がめちゃくちゃ美しくて 婁震戒が心酔するのも納得〜。

■7月14日(水)・

 海外ドラマロア 実話に基づいていている分怖さマシマシなホラードキュメンタリー。  

 ランモバ2部22章ようやくクリアしたー。 実に半年近くかかったんじゃないんだろうか。 しかもその次の面は簡単すぎて ゲームバランスおかしいだろうと…。 クロテールとローゼンシル、ヴィンセントとイルーシアの恋の結末ようやく見られた。メルパーニちゃんもゲットできたよ

■7月13日(火)・

 映画ブレイド この頃のウェズリー一番かっこよかったよね。 NewOrderとJunkie XLのBGMで始まる冒頭10分は特に良い〜 エンドロールの日本語の歌詞も味があって好き「こんな殺し方ができるのは腕の立つ侍だけだ。否、こんな技を持つのはお前だけだ」\( 'ω')/ 

■7月12日(月)・

 アマプラに上がってるトップガン観たんだけど、マーヴェリック役の声優が最悪やった。 吹替はさておき(レビュー面白い)戦闘機にバイクに軍服にと、萌えを詰め込んだ青春映画だと改めて認識したこの頃のトム本当にチャーミングやな!笑顔が眩しすぎるし男前だし少年ぽい可愛さもあって最強や。 ケリーマクギリス超美人だし他の面子もハンサム揃えてるなぁ。

■7月11日(日)・

 映画響 -HIBIKI-  評価が高かったので観てみたのだけど、女子が暴力をふるっても、大目に見られるっていう作風はどうも苦手で。もしも主人公が中年男性だったらどんな話になっていたんだろう、一種の性差別じゃないのかとつい思ってしまうのです。  

■7月10日(土)・

 なななんと、アニメ版セスタスのTwitterで募集していたルスカ役・小野賢章さんのサイン入り色紙が当たっちゃいました。 応募数700くらいなのにまさか当たるとは…。

 メモ…ビルの描き方   

■7月9日(金)・

 今日はジム休館日。

 メモ…ドイツのお菓子   

 ♪Quivver - Brothers & Sisters (Original Mix)   

■7月8日(木)・

 今日の授業は営業の仕方について。

 ヒエー私のランモバ嘘告白イラストが海外サイトにまとめられてるよー   

■7月7日(水)・

 今日も作業しながら教養動画を観てますよ。

 小学生でもわかる第一次世界大戦【西洋史第6弾】 こちらのシリーズはめちゃくちゃ頭に入りやすくて感心してます。  

 ところでサントリー THE STRONG 天然水スパークリングCM が空耳アワーの1:45〜 のネタ…。  

■7月6日(火)・

 作業しながら教養動画を観てますよ。 ありがたいなぁ。

 【沖縄戦】わかりやすく解説!ひめゆり学徒隊に鉄血勤皇隊!一般市民を巻き込んだ地獄の戦場を徹底解説! こちらの解説はとても分かりやすかったです。 そして、沖縄がどれだけ厳しい立場に立たされていたのかが凄く伝わってきました。  

■7月5日(月)・

 今日はblenderでパースを取った下絵を使ってラフ作業をしたら、とってもラクだし立体感つかみやすくて感動! もっと早くに知っておけばよかった〜。 簡単な操作でもこれだけ使えるツールになるとは。 生きている限り学び続けなければいけないようだ。

■7月4日(日)・

 昨日はお祝いありがとうございました! 

 本…スケッチで学ぶ美術解剖学 kindle版で購入。 著者のスケッチが目が覚めるような美しさと正確さ。 こんな人体描けるようになりたい。  

■7月3日(土)・七海建人@呪術廻戦

 今日は誕生日。沢山の方にお祝い頂きました。 ありがとうございます。 1年あっという間でござるよ…もう色々悟りの境地にならねばという気になってきました。 

 あと、今日は呪術廻戦のななみんの誕生日でもあるんですって、奇遇だなぁ!ということで記念に描きました。

■7月2日(金)・

 雨天だったけど誕生日前なので東京駅周辺で買い物してきました。 今年の自分用誕プレは名刺入れにしました。 店員さんに香水のブルガリソワールは今年で廃盤、ネットや百貨店で売切れたらおしまいということでショック。 烏鵲堂の榊さんの香水を新たに見繕わねば。 とりあえずネットで1本確保しました。 

 アマプラで三国志 〜司馬懿 軍師連盟〜 配信始まったー!観たかったんだ!  

■7月1日(木)・

 今日の授業は時短作業について。 

 本…香談―東と西 香水について調べるついでに読んでみたらとても興味深い内容でした。 調香は香しさと臭さの狭間から官能を引き出す芸術というか。 あ、ちなみに私は基本無香派です。 香水はたまーに嗅ぎたくなるかな〜という程度。  

トップに戻る

キャラデザしてる小説… ●烏鵲堂事件簿  

備忘録… ●大ベルセルク展 ●メトロポリタン美術館展  ◆アンゴルモア ◆メイドインアビス ◆