2021.10.1〜31

過去の日記

ステップラダー版 不思議の国のアリス

『剣之主イラスト集『怪力乱神 第三集』 『恋獄』 イラスト集『怪力乱神 第二集』 イラスト集『怪力乱神 第一集』 通販中

アニマルズアジアサポートグループジャパン

 ※FC2メールフォームで頂いたメッセージが時々迷惑メールに振り分けられている場合があります。 そのためお返事が遅くなる場合がありますが、ご了承いただけますようお願いいたします。

■10月31日(日)・

 は〜怒涛の一か月だった。 今日は自分慰労会してきました。

 滑り込みで刀剣(サントリー美術館)観てきました。 

 今日のツイート→ 刀剣雑感 

■10月30日(土)・

 入稿完了〜! 今月はワクチン副反応で寝込んだりしたらピンチだった。

 今日のツイート→ 烏鵲堂事件簿の挿絵 

 メモ… 【写真10分教室】名画から学ぶ写真の視線誘導(リーディングライン)編 

 「寝ポーズ基本編」男性の「寝姿勢」は直線的。筋肉の量感と動きを意識して描こう 

 ♪RAYE - Call On Me  

 ♪2021 Deep House Mix Ark's Anthems Vol 55 

■10月29日(金)・

 御茶ノ水で授業。 絵の方は間に合いそうだったので美術館に行ってきました。 アーティゾン美術館(旧ブリヂストン美術館) 

■10月28日(木)・

 今日はオンライン授業。 今日のツイート→ 新しい教材作りました。 

 メモ… 付加保険料の納付のご案内 

 伝統の古典菊 展 

 描くひと 谷口ジロー展 

■10月27日(水)・

 今日のツイート→ 「7つのまちがいさがし」1000回記念号送って頂きました。 

 アマプラでランボー配信してたので観始めたのですが、子供の頃に比べてランボーの悲哀が胸に迫りました。 PTSD抱えて職も無いし居場所もない、辛すぎるよ。

■10月26日(火)・

 今日は学校。 寄り道したかったのだけど月末締め切りの為直行。

 ネットの雑誌読み放題サービスで「女性自身」を初めて読んだのですがなんでしょう、なんだかネットが出回る以前のノリというか、昭和的なテイストを敢えて維持している?と感じてしまいました。

 今日のツイート→ パエリア 

■10月25日(月)・

 宮古に住む四女姉から宮古牛のハンバーグを大量に頂きました、ありがとー。 一枚焼いてみたけどソースが要らないくらいめっちゃうまい!!

 アマプラのドラマ→ ソロ活女子のススメ  アラフォー独身女性がおひとりさま活動を楽しみつつも、自身の人と接する苦手意識と向き合ったり一人きりで出来ない時に見知らぬ人に図らずも助けて貰ったり、希薄ながらも人とのつながりの温かさなども感じられて、観てて心が少しずつほぐれてくようなドラマでした。

 「ソロ活女子のススメ」に出てたリムジンレンタル 興味津々。 一人でも楽しそうだけど誰か誘って割り勘でも。

 同じく夜景クルーズ 

 同じくフレンチフルコース 

■10月24日(日)・

 今日のつぶやき→ いきつけの病院が閉院&近所の病院に合併されてた件 

 ♪KREAM & Millean. - What You've Done To Me  

 ♪Manston & Simms - Sunshine 

 ♪Rufus Du Sol - No Place 

■10月23日(土)・

 今日は御茶ノ水の学校でハロウィンイベントに参加してきました。

 メモ… 「撮影テクニック」記事まとめ 

 「写真を楽しむ」写真家 川野恭子「ちいさな山から始める、山と写真の楽しみかた」 

 「写真を楽しむ」講座 

 買い物 ゆし豆腐 

■10月22日(金)・

 カードゲームイラストの本授業始まりまして。 先日のプレ授業で受講希望者に指導内容の要点をまとめて教えてもうこの授業教わる必要無いんじゃない?とほのめかしてみたものの蓋を開けてみたら満員状態だった。 ああー添削数がーー。

 夕ご飯 親子丼 

■10月21日(木)・

 今日はオンライン授業。

 ♪2021 Deep House Mix (Mike Mago, KREAM, Ali Bakgor, SNBRN, Next Habit) | Ark's Anthems Vol 55 

 昨日のツイートネタ ハーブティー 

 新宿ネタ 眼鏡の人は既視感あるやつ 

 ♪B.B.E. - Seven Days And One Week 

■10月20日(水)・

 先方さんのチェックバックが滞ってる間に別案件をこなして…なかなか綱渡り。 映画「ミッドサマー」を観て観なきゃよかったと後悔。ファンシーな外見に騙されたわー。

 ♪Bright Angel Deep House Progressive 2021 

■10月19日(火)・

 今日は学校。 過ごしやすい気候。

 今日は新宿界隈で諸々用事。 今日のツイート 

■10月18日(月)・

 このwebページ作成ソフトの調子がどうもよろしくない…。

 メモ… 構図・レイアウトの気持ち良さ&ストレスを追求せよ!/パースやアイレベル・漫画背景の描き方〜原宿の漫画教室〜 

■10月17日(日)・

 メモ… スーツの着こなしに大切なこととは?? 

 メモ… ISO感度・絞り・シャッタースピードの関係を5分で解説 

 学びたいことがネットですぐ手に入ってありがたいね。

■10月16日(土)・

 いかんめちゃくちゃ忙しいぞ。 新しい遠近両用眼鏡も馴染んできました。

 スタイル良すぎ芸能人まとめ 速水もこみちさん スタイルがやばい〜。ズボンのシワの感じとかほんと綺麗。  

■10月15日(金)・

 今日は授業後品川をぶらぶら。 烏鵲堂事件簿に出てくる品川プリンスホテルのパンを買ったぞ。 卵と牛乳の味が濃厚でうまーい。

 観たい きのう何食べた?  

■10月14日(木)・

 今日はオンライン授業。 添削しては返し、添削しては返し。

 「おにいさまへ」は久々のヒットアニメでした。作業が捗った〜。 それにしても今月はかなり忙しいぞ。

 ♪Tube & Berger feat. Nuala - Higher Love

■10月13日(水)・

 アマプラで おにいさまへ…  やってるんですが、見始めたら面白すぎて止まらなくなってしまった。 実況ツリー 

■10月12日(火)・

 通常の仕事に加えて緊急案件を抱えてしまって今年一番忙しいかも。 でも忙しいのは気が引き締まるから嫌いじゃないな。 

 ♪HANA - So & So 

 ♪Relaxing Deep House Mix Ark's Anthems Vol 44

■10月11日(月)・

 アマプラで 鬼滅の刃 無限列車編 やってるよ。 煉獄さん気持ちの良い男だねー人気出るのも分かる。 料理の描写が凄く緻密で驚いた! 

 ワクチン2回目副反応、腕も殆ど痛まず収まりました。 よかった。

■10月10日(日)・祝・7つの間違い探し1000回

 本日付の宮古毎日新聞 七つの間違い探し が1000回目を迎えました! 足掛け19年です。頑張りました! 今回営業部の方々が提案して下さったそうです。 ありがたいです。 ポチッと応援もありがとうございました!

 ワクチン2回目副反応、腕がちょっと痛いかなくらいで熱もなく楽に過ごせてます。

■10月9日(土)・

 緊急案件がドッと入って今月は超過密スケジュールとなりました。 落ち着いて一つ一つ頑張ろう。 

 ワクチン2回目を打ってきました。

■10月8日(金)・

 今日から水道橋の出校開始。 今月から週2回の出校です。 授業後はまた神保町から銀座方面まで歩いてきました。 ポチッとありがとうございました! 

 今日の写真ツイート 大手町周辺 

■10月7日(木)・

 今日から水道橋の学校のオンライン授業開始。 

 ♪Missing You 

■10月6日(水)・

 今日の写真ツイート 品川駅 

 ♪Best of Mr Deep Sense an Selected Mix 2019 

■10月5日(火)・

 ポチッとありがとうございました! 

 品川ぶらぶらしてきました。 

 今日の写真ツイート 品川プリンスホテル メインカラー・サブカラー・アクセントカラー 6:3:1の比率だとバランスがとれるというデザインの原理を写真で実践。 

 最近、玉置浩二さんの歌の動画を海外の人が泣きながら観てるという動画が増えてるのね。 玉置さんの歌声は歌詞が分からなくても泣いちゃうんだなぁ。特に「行かないで」は鉄板らしい。確かにこれは泣けるし鳥肌ものだ。Dimashさんの超絶歌唱も物凄く素晴らしいのだけど玉置さんの歌声聴いた時の泣き方は… Singer Reacts to Dimash - Autumn Strong & KOJI TAMAKI - IKANAIDE  

■10月4日(土)・

 今日の写真ツイート ビルの写真 

 ♪BSharam - Party All The Time  

■10月3日(金)・

 ポチッとありがとうございました! 

 今日は水道橋の学校で体験入学。

 銀座インズで見つけた ネクタイ屋さん 

 今日の写真ツイート 東京駅周辺ぶらぶら 

 ♪KREAM & Millean. feat. Bemende - What You've Done To Me  

■10月2日(木)・

 図書館に行ってきました。 そういえば相模大野図書館って以前は伊勢丹の店舗内を突っ切って行けるルートがあったのだけど、今伊勢丹はこの通り取り壊し中なので結構迂回しないとたどり着けなくなってしまいました。 わりと不便。

 本 アクセサリーの考古学 図書館で借りてきて読み始め。5,6世紀ごろの朝鮮半島の装身具デザインが華麗で好き。

 今日の写真ツイート フルーツサンド 

■10月1日(水)・

 なんとJタウンネットさんに取材までして頂きました。 Yahoo!やLINEニュース等にも転載なんて ここまでが1セットなのですね、貴重な体験感謝です。 新宿駅で、民の奪い合いが行われていたらしい 「三国志」広告に盛り上がるファンの皆さん|Jタウンネット 次回は自分の作品でバズれるよう頑張ろ〜。  

トップに戻る

キャラデザしてる小説… ●烏鵲堂事件簿  

備忘録… ●大ベルセルク展 ●メトロポリタン美術館展  ◆アンゴルモア ◆メイドインアビス ◆